当日でもOK!楽々レンタカー予約サイト比較[決定版]

HOME > レンタカーの豆知識 > レンタカーの当日予約は出来るのか

レンタカーの当日予約は出来るのか

レンタカーを利用する時、予め予約をしておくことが一般的とされます。
旅行に使ったり、引越しに使うなど予定を持って使うことが多く、急にレンタルすることは、少なくなっていると考えられます。
そのためレンタカー予約の多くは、3ヵ月前から受付することが多くなっています。
またネットなどのウェブサイトからでは、最悪1時間前でも大丈夫と言うレンタル店も存在しています。
この場合の多くは、車種の指定が出来ることになっています。
また予約割引のあるお店では、その割引も通用することになります。
では、当日直接お店へ行き、車を借りることは可能なのでしょうか。
レンタルする車があれば、OKと言うことになります。
その代わり、希望の車種がない場合もあると知っておきましょう。
つまりレンタカーにおいては、かなり前からの予約も出来、当日予約も車があれば可能と言うことになります。



レンタカーは当日予約でも大丈夫

マイカーを持っていない人でもレンタカーサービスを使えば、好きな日にドライブや遠くまで旅行に出掛けることが出来ます。
お仕事でも使う人が多く、駅近くのお店で借りて、出張先までは車で移動するような使い方がされています。
大きな駅の近くには必ずと言っていいほど車を借りれるサービスがありますので、交通の便が悪い所に行く必要があるときには、バスや電車で行くよりも断然便利です。
レンタカーはインターネットから予約をすることをおすすめします。
借りたい車種が人気がある場合には予約は出来るだけ早く取ったほうが確実です。
インターネットでは空き状況が確認出来る事が多いので、空いている車種の中から選ぶことになります。
急遽車が必要になった場合でも、当日予約が出来ます。
当日予約になると不人気車しか空いていないことが多いです。



レンタカーは当日予約をすることができます

レンタカーは普段であれば当日予約でもレンタルをすることができます。
その時にインターネットから予約をすることもできますが、出発の時間ぎりぎりであればできないこともあるので、その時には直接営業所に連絡をして空いている車を教えてもらいます。
レンタカー会社によって異なりますが、一時間前までであればインターネットから予約ができます。
ちなみに、1300ccクラスのコンパクトカーは人気が高く予約が取れないこともありますが、2000㏄クラスの中型車であれば比較的予約が取りやすくなっています。
そして、3時間だけなど短時間の場合には当日予約で対応できることもありますが、車種の指定などをしたいときには事前に予約をしたほうが無難です。
そして、チャイルドシートなどのオプションを付けたいときには、その時に依頼をしておかないと在庫がないこともあるので、その点も確認が必要です。

次の記事へ

MENU

ページの上部へ戻る